我が家の問題-お星さまのコーラスジムが解決するのか? [育児グッズ-おもちゃ]

ミスドの袋で遊ぶようになった喜びに浸っていたのも束の間、嫁が
「一人遊びをしてくれないと、家の用事をする時間がないっ!!」
とプレイジム購入を要求してきた。
もちろん二つ返事で快諾。早速組み立てさせられる運びと相成った。

しかし、このおもちゃダサイ・・・。星の表情にいや~な粘り気を感じる。

さあ組み立てるぞ、って開封したら「キーボードは一度組み立てたら外れません」って脅し文句が書いてるし。めっちゃ怖いんですけど。

意外に組み立ては短時間でできたし、造りはしっかりしている。

ただ、僕としてはプレイジムを買うならば、赤ちゃんの目の前でゆらゆらと自動で動いてくれるやつがいいと思っていたのだが(っていうかプレイジムってそういうものだと思っていた)、単にプラスチックのオーナメントがぶら下がっているだけ。

ゲーセンでよく耳にするような安っぽい音が鳴り止まないし。

まぁ僕の感想はさておき、大事なのは娘が喜んでくれるかどうかですよ。

音はあまり喜んでいないっぽいのでOFF。
星のオーナメントも最初はガン無視してたけれど、隣に例のミスドの袋をぶら下げてみたら、
「自らミスドの袋をゆらゆら揺らす→隣のオーナメントも揺れる→お、なんだ?このぶら下がってるやつ、触ったら揺れるぞ!」
ってな思考回路になったらしく、ミスドの袋のみならずオーナメントにも自分で手を伸ばして、嬉しそうに遊んでくれるようになった。

そんな娘を見て、嫁は歓喜。ビデオだ写真だと忙しく結局家事なんか何一つしなかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。